How to measure yourself

blog_howto_measure

How to measure yourself

Blog thumbnail

How to measure yourself

女性の体は日々変化しやすいもの。自分の体を知り、正しいサイズのランジェリーを身につけることで、毎日の生活がよりストレスフリーに。

今回は、ご自宅でバストやヒップサイズを測る方法をご紹介します。

バストトップの測り方

まずは自分の姿が見えるように鏡の前に立ちましょう。(ご自宅に鏡がない場合はそのままでも構いません)

バストのサイズを測る時に必要なのは、バストトップとアンダーバストの2箇所。

まずはバストトップから測っていきましょう。

地面から水平に、メジャーをバストの一番高い場所(バストトップ)にぐるっとまわし、1周したところで目盛りを記録します。

この際メジャーを体に押さえつけないよう、なるべく優しく測りましょう。

アンダーバストの測り方

アンダーバストも同様に、地面から水平に測ります。

アンダーはなるべくメジャーを浮かせないように、ぴったりと測ってください。

お胸の大きなグラマーサイズの方は、お胸を軽く持ち上げ胸の膨らみのすぐ下をしっかりと測るように気をつけましょう。

ヒップの測り方

ヒップの一番高い場所に届くようにぐるっとメジャーをまわし地面から水平に測ります。

 

Shopping cart

0

カートに商品がありません。

Hit Enter to search or Esc key to close